• Home
  • /
  • よくあるご質問

QUESTION

よくあるご質問

家づくりをしていると大小様々な疑問が出てきます。お客様から寄せられるよくある質問をご紹介します。
私たちはお客様の疑問に丁寧に向き合うことこそジブンらしい家づくりの基本だと考えています。

ジブンハウス
よくあるご質問

よくあるご質問の一部をご紹介いたします

Q: 家を建てたい!!まずどうしたらいい?

A.家を建てたい!
そう考えてすぐに行動に移されることは素晴らしいことだと思います。
ですが、住宅は多くの人にとって一生に一度の買い物です。家づくりは、しっかりと計画を立てて進めていきたいものですね!
理想の家を建てるにはプロを交えて打ち合わせを進めた方が、圧倒的に正確で早く進みます。
当社は無理な営業などはいたしませんので、安心してお気軽にご相談ください。
デザイン、間取りなども全てお任せにせず自分たちで考えて伝えて、何度も納得するまで打ち合わせしましょう。

Q: 土地が決まっていないのですが大丈夫ですか?

A.はい、もちろん問題ありません。
理想の家を建てるにはまず入念なリサーチのもとに土地探しをしましょう。
家は建て直しができますが、土地は変えられませんから。
当社では、懇意にしている不動産会社と提携しており、常に豊富な土地情報を所有しております。
一般的な土地の購入だけではなく、定期借地権付きの土地のご案内など、お客様のライフスタイルに合わせたご提案が可能です。気になられましたら、まずは一度ご相談ください。
「定期借地権付きの土地」に関する詳細はこちら

家づくりを始めよう

よくあるご質問

カタログ請求で
くわしく知ろう

家を買うか悩んでいるけど、サービスは色々知っておきたい

よくあるご質問

スマートカスタムで
かんたんシュミレーション

家を買うことは決まっているけど、検討する時間が全然ない

よくあるご質問

モデルハウス予約をして
頼れるプランナーと相談!

スマートカスタムで理想の家を決めた!実際の話を聞きたい